February 21, 2013

ポリシートでリボンネイル



サボり気味だったポリシートを使ってリボンネイル。
また少しだけ上達したかもしれないね、と自分比でご機嫌です。

そしてアクセントに中指と薬指にREVLONのウィムジカルを
ハケでソーっとチョンチョンと乗せてみました(大正解!)



おやおや、ラブリーです



ウィムジカルがいい仕事してくれました




久しぶりに頭の中のイメージと実物ががっちり合った気がします。
嬉しいです。

まんまるフレンチがガタガタしたり、ムラになったり、爪の形が歪だったり...
とダメ出しいっぱいありますが、ぶきっちょなわたしにとっては二重丸の出来。


初めてOPIのMY VAMPIRE IS BUFFを使いました。
もう少しホワイトよりかな?と思っていましたが
明るいところで見ると黄色がかったベージュでした。
オフグレイとZOYA CHOの間くらいの色合いです。


かなりマットなので塗るのに難儀しましたが
「セシェがあるからきっと大丈夫よ」を合言葉にあまり気にせず塗ることができました。

使用ポリッシュはread more..より






どちらもいい色です....

今回いい仕事をしてくれたポリッシュたち


★ 使用ポリッシュ

・ OPI T53 CARE TO DANCE?   (ベース1度塗り)
・ OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF (まんまるフレンチ2度塗り)

・ REVLON 430 WHIMSICAL (中指と薬指 : まんまるフレンチに1度塗り)
・ ZOYA 587 BEVIN (ポリシートでリボン)
・ essie 700 Angora Cardi (ポリシートでリボン)



ウィムジカルのホロは本当に可愛くて大好きです。
ポイント使いもグーですね!と発見できてよかったです。


リボンの処理をもっとがんばりましょう 


ポリシートの三角はわたしの救世主、クラフトパンチを使いました。


★ わたし流のポリシートリボンの作り方

1. クッキングシートにポリを2〜3度塗り。
2. セシェを塗って1〜2日放置。
3. ペロンとキレイに剥がれるので、クラフトパンチで三角作り。
4. 三角をリボンになるよう爪に乗せる。

5. セシェを塗って定着させて、できあがり。

セシェを塗るとクッキングシートからペローンとキレイに剥がれて気持ちがいいです。
リボン作ったあとセシェ塗っても滲みません。

滲まないってすごく素敵。
「あぁ...」というガッカリ感、実はストレスでもあるので
今回滲まずキレイに貼れて嬉しかったです。



歪ねぇ...








あぁ、ネイル楽しいな。上手になりたいな。そしてキレイになりたいな。





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment