February 4, 2013

SMELLYのポリッシュで三角フレンチ


パケが可愛いSMELLYのポリッシュ。
12月にセールで20%OFFになっているのを見逃さず数色購入しました。


どの色も2〜4度塗りくらいで透けなくマットに発色して仕上がります。
essieやOPIなどとはまた違う色合いでくすみ系が大好きなわたしにドンピシャリ。


こちらも去年12月のネイルです。




キキララみたい


星ホロをひとつアクセントに




まんまるフレンチより三角フレンチの方が
わたしの爪に合うような気がして角度変えたりしてフレンチ作ってみました。

自画自賛ですが、かわいいですね(うふふ)
技術面はさておき、色の組み合わせ、三角の角度がいい感じに着地した気がします。

やりすぎないように....といっぱいつけたくなるホロをグッと我慢して
数箇所にだけ、星ホロをチョコンとつけました。




SMELLYのパケ、本当に好み!



★ 使用ポリ

OPI T53 CARE TO DANCE? (ベース2度塗り)
essie 794 LADY LIKE
SMELLY 114 ツララ



★ 手順

1.   OPIベースコート。
2.   OPI T53 Care To Dance?を全体に2度塗り。
3.   セシェ トップコートで蓋。
4.   直線のガイドテープを使って三角フレンチに。
5.   乾く前に星ホロをチョコンとオレンジスティックで置く。
6.   セシェ トップコート2度塗り。
完成!



とっても可愛い色合いでお気に入りなのですが、
どうしても甘皮あたり、爪と皮膚の境目?周りが気になります。

セシェがはみ出てきれいに拭えずビロビロー!となることも多々あり。



しょんぼり。
(がんばれ、わたし)






にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



No comments:

Post a Comment