March 8, 2013

ホロとラメとポリシートリボンでネイル

2月に初めて挑戦したWHIMSICALでのポリシートネイル
少しは上達したのではないかしら?と再挑戦した今回のネイル。


前回と同じというのも、面白くないのでZOYA NYXを使ってアレンジしてみました。



ZOYA PixieDust 660 NYX 


同シリーズのCHYNAもウットリしますが、今回使ったNYXも本当に美しいです。
派手過ぎず、シンプル過ぎず適度な主張をしてくれます。
世界中に向かって「大好きよー!」と叫びたいほど好みど真ん中でした。
1度塗りでグレーよりの色合い、2度塗りでボトル色になりました。



LEFT

キレイ!
自画自賛ではありますが、上手に着地しました。


RIGHT


クラフトパンチを使ってのポリシートでのリボン作り。
簡単にできて、なおかつ可愛いので最近しょっちゅう出番があります。
そしてチョコンと乗せるだけで爪全体がグッと引き締まるので重宝しています。

WHIMSICALとessieのTrue Loveの相性すごくいいと思います。
WHIMSICALの青々しさをTrue Loveが和らげてくれるので
ベースにトップにとWHIMSICALを挟んで合計3度塗っています。

塗り重ねてあるのとSecheのおかげでプクプク、まるでジェルのようになりました。
爪の形や若干の粗に目をつぶってみると、本当に美しいなぁとニンマリしました。


 使用ポリッシュや工程などはread more..より







ホロとラメの組み合わせ、グーです


★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 True Love (ベース2度塗り)

・ REVLON 430 WHIMSICAL (3度塗り)
・ ZOYA 660 NYX (フレンチ部分)

・ essie 489 Lady Godiva (写真忘れ/ ポリシートでリボン)


今回、かなり塗り重ねています。


1. OPI ベースコート1度塗り
2. True Love 2度塗り
3. WHIMSICAL 3度塗り
4. True Love  (色味を落ち着かせるために)1度塗り
5. NYX でフレンチライン(適当さんです)
6. ポリシートでリボンをチョンチョン
7. Seche Vite トップコート 2度塗り


完成


ツヤツヤでプクプク、ジェルのような仕上がりとなりました。
これだけ塗り重ねても3〜40分で完璧に乾くSecheすごいですね、大好きです。





ウットリしてしまいます









プクプク加減にウットリしつつ
オフするの大変だろうなぁ...と生まれたての子鹿のようにプルプル怯えています




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment