July 14, 2013

ADDICTIONでクリアな、細フレンチネイル





暑くて何だか何だか、クリアじゃないとイヤだわという気持ちで塗り始めた今回のネイル


お気に入りでよく出番のあるOPI MY POINTE EXACTLY をベースにして
細いフレンチを作ってみました。

カラー部分の面積少なくしてみました。
OPIのクリアな感じが際立って「いい感じ♪」に仕上がりご満悦です。




ストーンと星ホロ乗せて



もう少しカラー部分、細くてもよかったかもしれません。
それにしてもベース色のトゥルトゥル加減がとても好みに仕上がって
自画自賛ですがルンルン、ウキウキうれしい気持ちでいっぱいです。




ベース色すき



ストーンと星ホロを乗せてみましたが、星はいらなかったかもしれません。
せっかくのクリアな感じがマットな白を使うことで少し重たくなってしまった感があります。




使用ポリッシュなどはread more..より






essie 要らなかった感じ



★ 使用ポリッシュ

・ essie 641 TRUE LOVE (ベース1度塗り)
・ OPI T54 MY POINTE EXACTLY (ベース3度塗り)
・ ADDICTION 030 FACTORY GIRL (フレンチ部分)



TRUE LOVE、特に必要なかったと思います。
使うとすれば、MY POINTE EXACTLYの上から重ねるべきだったなと。


それにしてもの、MY POINTE EXACTLY。
大好きです。ベース色でいちばん好きかもしれません。
3度塗りでフリーエッジが隠れます。
それなのに透明感があって重い感じが全くない100点満点の選手。


わたしの肌色にも合っているようでとても重宝しているポリッシュです。





かわいー



今回のネイル。
まんまるフレンチや三角フレンチばかりのわたしにとっての新境地。
ベース色とカラー色がうまく合ったというのもあるでしょうが、
好みど真ん中に着地して気持ち悪いほどニコニコしています。

うれしいなー。

いつもこうだといいのですが...世の中甘くないですね。
がんばりましょう。







ローラちゃん風にいうと「いい感じー♪」




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




No comments:

Post a Comment