October 16, 2013

真っ赤なポリッシュで、細フレンチ





「真っ赤」「ザ・レッド」なカラーを使いたくなっての今回のネイル


世の中いろいろな赤がありますが、今回使ったOPIのBig Apple Redは
「これが赤です!異論は認めません!」というまさに赤。


もう何年も前に買ったポリッシュで数本リピートしているお気に入りです。
ネイルに制約のない仕事をしているとき、短い爪に真っ赤ネイルを塗るのが定番でした。




赤、だいすき。



さすがに今の仕事場では全部塗り(?)は無理なので細フレンチで。





ベース色違う方がよかったかな



ベース色、ピンク系を選んだのですが違う方がよかったかなぁ。
ベース色選ぶのってなかなか難しいです、わたしにとって。
「いい!」と思ってもあれれ?という仕上がりになってしまったり
「どうかなぁ?」という時に限ってドンピシャリなハマり具合だったりと難しい。



使用ポリッシュなどはread more..より






OPIは塗りやすくて好き。



★ 使用ポリッシュ

・ OPI T51 YOU CALLIN' ME A LYRE? (ベース1度塗り)
・ OPI N25 BIG APPLE RED (細フレンチ)


ベースのT51、ミルク系のピンクです。
うすーくうすーく塗らないとわたしの爪から浮いてしまうのでソーっと塗りました。


アクセントにクリアなストーンを置いてみましたが要らなかったかもしれません。
置くなら、もう少し落ち着いたカラーのストーンの方がよかったかな。
夏っぽくなった感じがしました。


これからの季節は、ボルドー系のレッドを使って細フレンチやってみたいです。






そしてそして。
ネイルもそうですが、メイクにも赤を使いたくなる季節になりました。
今月頭に数量限定、店舗限定で発売された資生堂 アイカラーバー



ウフフ、ウフフ


キャー♪



あまりの美しさに大興奮してしまいました。
我慢できず「見るだけ、見るだけ、ちょっと見るだけね」とカウンターへ行ったものの、
しっかりタッチアップまでしてもらい購入してしまいました。

難しいかな?というカラーですが
仕事場でもオッケー、お休みの日オッケー、パーティーもオッケーという使いやすさ。
あれこれ重ねていろいろな表情が作れそうです。

毎日ああでもない、こうでもないとアイメイク楽しんでいます。
目が2つで足りない毎日です。

特に中段右のカシス、赤いカラーが目下のお気に入り。

そのカシスを目尻に乗せて、上段真ん中のブラウンで全体を締めた後に
ADDICTIONから限定発売されたばかりの「スパークリング マスカラ WP」の赤「Lady of the lake」を塗って目元メイク完成です。



超絶お気に入り



キレイに発色するのでいつものブラックマスカラとはまた印象が変わって新鮮です。
下まつ毛だけに塗ってもすごくかわいいです。


限定だし赤いマスカラなかなか見かけないので、2本欲張って買いました。





女の子バンザイ!




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ






3 comments:

  1. mmmさん、こんばんは。
    覚えていただいてるか、ELLEgirlのおまけネタの時、コメントさせていただいたmushです。

    ネイルへの情熱!浮き沈みありますよね・・。

    この日があたしの誕生日で、ブログUPされていて、しかも大好きな赤、女の子の赤、かわいい赤♡
    なんだか嬉しっかたです。

    あたしも情熱が足らず、本当は誕生日前後到着を狙っていたマリポサまとめ買いも億劫になってしまいましたが、遅ればせながら注文はちゃっかり。
    早く入金しなくては・・。
    ちなみにあたしOPIは初体験なのです。
    essie* ZOYA*  China Glaze* 他プチプラ* を使用です。
    H19-Passion=情熱というわけで、ポチりました。
    他OPI、後でわかったんですが、mmmさんとのかぶり結構ありました。
    ちなみに、あたしもパケ込みでZOYAが好きです。

    mmmさんはブルベですか?
    あたしは思いっきりブルベの冬です。
    もしそうなら、色の好み似てるのかも♡

    ReplyDelete
  2. 追記:
    シャドウパレッド、私もカシスがいちばん好きです♡
    昔、ランコムでボルドーカラーのマスカラありましたよね。
    あれも可愛かった。
    ホリカホリカのパープルのマスカラもプチプラでカワユイですよ。
    こちらのライナーもとってもおすすめです。
    カラバリにノックアウト、引きやすいし落ちない!
    あたしはバーガンディとアンバーがお気に入りです。
    10色くらい所持してます。
    プチプラげっとのサイトがあるので。
    でも今回mmmさんご紹介の赤のマスカラ、購買意欲が高まっております。
    色の世界が魅せてくれる更なる世界、大好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは。
      お誕生日おめでとうございます!
      赤いネイルは仕事の制約さえなければ冬などものすごくかわいいですよね。
      わたしも大好きです。

      浮き沈みはネイルに限らずありますが本当にやっかいですね。
      「ちゃんとしたいのに、めんどくさい....でもちゃんとしないと気持ち悪い、でもめんどくさい...」というループです(えーん)

      メイク情報いろいろありがとうございます。
      いろいろググってワクワクさせて頂きます!
      そして!mushさん大正解です、ブルベの冬ど真ん中です。同じですねー。
      マリポサ注文で同じ色チョイスが多いというのも納得です。
      早く届くといいですね!よいネイルライフを♪

      Delete